決め手の一つとして
2011年9月2日自分のチームイタリアは、恐らく苦花十手か石鍛冶殴打頭蓋が決め手になっている。
今、一番迷っている部分としてミラクルの入っている2枚のスペースとイーオス大立者の入っているスペースがある。
ミラクルの部分をマザーにして試しているけれど、もしこれで微妙だったらいっそのこと4枚のスペースを丸ごと別のなにかに変えようと思っている。
そこで一番に候補に上がったのが、追加の決定打になりうるファイクルである。
ただ、30点ゲーム前提のデッキになってしまうのではないか、という最大の不安が残る。
なので、事前に思い付く不安要素について少しでも検討してみたいと思う。
(1)苦花との兼ね合い
これは、苦花で勝負してもいいし苦花でファイクルをエディクトなどから守ることもできるので、わりと共存しそうである。
(2)殴打頭蓋
これも相性は悪くないと感じる。さらにもしファイクルにバッターがついてしまえば最強のスペックだ。まぁ実現性は最低だろうが‥
(3)火力の採用
自分のデッキの稲妻は追加の除去と対PWの意味が濃い。
本体に打つことがますます減りそうではあるが、そこまで問題にならないと思う。
(4)エルズペス
これはファイクルとダブルシンボルがずれているため、マナベースを整えづらい。
さらにデッキ中で一番打点の高いファイクルをパンプできない。
ファイクルを採用するなら抜きたくなる。
独楽等と差し替えようか?
今、一番迷っている部分としてミラクルの入っている2枚のスペースとイーオス大立者の入っているスペースがある。
ミラクルの部分をマザーにして試しているけれど、もしこれで微妙だったらいっそのこと4枚のスペースを丸ごと別のなにかに変えようと思っている。
そこで一番に候補に上がったのが、追加の決定打になりうるファイクルである。
ただ、30点ゲーム前提のデッキになってしまうのではないか、という最大の不安が残る。
なので、事前に思い付く不安要素について少しでも検討してみたいと思う。
(1)苦花との兼ね合い
これは、苦花で勝負してもいいし苦花でファイクルをエディクトなどから守ることもできるので、わりと共存しそうである。
(2)殴打頭蓋
これも相性は悪くないと感じる。さらにもしファイクルにバッターがついてしまえば最強のスペックだ。まぁ実現性は最低だろうが‥
(3)火力の採用
自分のデッキの稲妻は追加の除去と対PWの意味が濃い。
本体に打つことがますます減りそうではあるが、そこまで問題にならないと思う。
(4)エルズペス
これはファイクルとダブルシンボルがずれているため、マナベースを整えづらい。
さらにデッキ中で一番打点の高いファイクルをパンプできない。
ファイクルを採用するなら抜きたくなる。
独楽等と差し替えようか?
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