7/24グリクシス改造案
2012年7月24日 TCG全般グリクシスカラーで時間の熟達を試してみてるけど、デッキ内のクリーチャーがほとんどフライヤーで除去も稲妻4枚とプレイングによっては非常に前のめりにライフを狙っていけるため、予想以上に得られるターンの意味は大きかった。
熟達3、ドロー操作8(+瞬唱2)で試していたけど、熟達は4枚いれても良さそう。(スペースが許すなら。)
追加ターンを活かすためになにかしらPWを入れたくてリリアナを採用してたけど、全体として噛み合ってなかった。ジェイスなら積み込みもできて火力も探せるのでよくあいそうだけど、4マナ出るようにデッキを遅くすると、デッキ自体がコントロール寄りになって熟達を活かしづらくなる。
上で書いたように、10体のフライヤーに稲妻(+瞬唱)があるので追加ターンを有効に使うという意味では十分成り立っているとも言える。だとするならそもそもPWを無理して積む必要は無いのかもしれない。
参考にしたBUGではブレスト+ポンダーに加えて先触れまで採用していたが、先触れを後半相手に打ってドローを弱めるという使い方によりハンデスの弱点を少しばかりでも補うことができるのかもしれない・・
PWのためにスペースをあけるよりも、熟達とともに先触れを足す方が方向性に狂いがなくてきれいではある。はたして・・・
熟達3、ドロー操作8(+瞬唱2)で試していたけど、熟達は4枚いれても良さそう。(スペースが許すなら。)
追加ターンを活かすためになにかしらPWを入れたくてリリアナを採用してたけど、全体として噛み合ってなかった。ジェイスなら積み込みもできて火力も探せるのでよくあいそうだけど、4マナ出るようにデッキを遅くすると、デッキ自体がコントロール寄りになって熟達を活かしづらくなる。
上で書いたように、10体のフライヤーに稲妻(+瞬唱)があるので追加ターンを有効に使うという意味では十分成り立っているとも言える。だとするならそもそもPWを無理して積む必要は無いのかもしれない。
参考にしたBUGではブレスト+ポンダーに加えて先触れまで採用していたが、先触れを後半相手に打ってドローを弱めるという使い方によりハンデスの弱点を少しばかりでも補うことができるのかもしれない・・
PWのためにスペースをあけるよりも、熟達とともに先触れを足す方が方向性に狂いがなくてきれいではある。はたして・・・
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