石鍛冶に対する相性が看過できないほどに悪いというのは感じいても、時間の熟達入りの構成なら他のいくつかの苦手は克服することができる可能性があると、諦めきれない。
大梟は戦線維持や対SnT、対RUGには役立ってもクロックとしては数えられず勝利を早めることには貢献しない。結果として、熟達までとって先に殴りきることにおもむきをおいたデッキには馴染まなかった。
かといって瞬唱もクロックとしては強くない。
墓忍びを4枚に増量してそのぶん思考掃きを採用し墓地を肥やす構成で試してみたけど、墓忍び4枚の運用は問題なくてもより青白に弱くなるのが無視できなかった。
今、死儀礼入りのグリクシスを調整中だが、それはあくまでマナを伸ばせるメリットまで活かす構成で、ややコントロールよりのテンポといったもの。
しかし高マナ域までのアクセスを無視してマナの最低限の安定と、ブロッカーを無視した2点クロックとしての機能だけでも有用と言えるならば熟達型のグリクシスの5点クロック形成要員の一部として採用するのもありかなと思った。
どっちにしても死儀礼入りはまだ実践投入してないので、これからどちらのパターンも試していくつもり。
大梟は戦線維持や対SnT、対RUGには役立ってもクロックとしては数えられず勝利を早めることには貢献しない。結果として、熟達までとって先に殴りきることにおもむきをおいたデッキには馴染まなかった。
かといって瞬唱もクロックとしては強くない。
墓忍びを4枚に増量してそのぶん思考掃きを採用し墓地を肥やす構成で試してみたけど、墓忍び4枚の運用は問題なくてもより青白に弱くなるのが無視できなかった。
今、死儀礼入りのグリクシスを調整中だが、それはあくまでマナを伸ばせるメリットまで活かす構成で、ややコントロールよりのテンポといったもの。
しかし高マナ域までのアクセスを無視してマナの最低限の安定と、ブロッカーを無視した2点クロックとしての機能だけでも有用と言えるならば熟達型のグリクシスの5点クロック形成要員の一部として採用するのもありかなと思った。
どっちにしても死儀礼入りはまだ実践投入してないので、これからどちらのパターンも試していくつもり。
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