デッキ内で1番勝利に貢献したクリーチャーは、パイロマンサー参入後も変わらずやはり墓忍びだった。
どんなに大敗した大会でも、未だにBUG続唱にだけは負けていないのはこの悪魔のおかげ。

ゲーム時間が長引くことをあまりよしとしない構成なので、重ね引いてしまうリスクをしょってでも3投に戻したいと思った。

パイロマンサーのクロックがゲームを早めることは確かだけど、あまり場持ちがよくないのも事実なのでエンドカード候補としてGrixis Charmを試してみたい。
トークンに限らずクロックが複数並んだ際にモード3で打てば大抵ゲームエンドに持っていけそうだし、劣性の時は除去や時間稼ぎとしても使える。
本来Dismemberあたりが入るであろうスロットに。

Deck: New Grixis

Counts : 60 main / 15 sideboard

Creatures:13
3 Deathrite Shaman
4 Delver of Secrets
3 Young Pyromancer
3 Tombstalker

Spells:28
4 Brainstorm
2 Cabal Therapy
1 Forked Bolt
3 Gitaxian Probe
4 Lightning Bolt
4 Ponder
3 Stifle
3 Daze
1 Grixis Charm
3 Force of Will

Lands:19
1 Badlands
1 Bayou
4 Bloodstained Mire
4 Polluted Delta
3 Underground Sea
2 Volcanic Island
4 Wasteland

Sideboard:15
1 Engineered Explosives
1 Cabal Therapy
1 Electrickery
1 Grafdigger’s Cage
2 Pyroblast
2 Surgical Extraction
2 Ancient Grudge
1 Forsaken Wastes
2 Perish
1 Sulfur Elemental
1 Vendilion Clique


個人的にメインにもみ消しやセラピーを残したい理由は石鍛冶への抵抗力を高めるため。相手にイージーウィンを許したくない。
お互い苦しい消耗戦のなかで火力トップの恐怖を相手に与え続けたい。

コメント

シュウ@右手弱い系男子
2013年9月7日1:11

今日は対戦ありがとうございました(((っ・ω・)っ

リンクさせて頂きました。よろしくお願いします

kenon
2013年9月7日21:30

トレードの件

明日はBM池袋行きます

poporon (fumi)
2013年9月7日21:37

すみません。明日は別に予定があって‥

また、参加される時はお願いします。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索