ネメシス入りグリクシスで参加。ひさしぶりの6開戦で楽しかった。
R1 石鍛冶Patoriot ○○
G1先m1/0
G2後m0/0
ピン除去と渋面に頼ったデッキなのでネメシス無双だった。
R2 RiP Miracle ××
G1後m0/0
G2先m0/1
G1はt1独楽→t2相殺、数ターン後にRiP+エネフィーと決められて負け。
G2は独楽をフェッチにスタックでグラッジを打ってライブラリーに混ぜさせる。ネメシスで残りの数ライフを狙いにいこうとしたらナチャラル相殺3マナで打ち消され、そのまま蓋されて負け。
R3 ゴブリン ○×○
G1先m0/0
G2後m0/1
G3先m0/0
パーフォロス置いてトークンばら蒔くタイプだった。除去で横並びを防ぎつつ、ネメシスで場を掌握して勝ち。
R4 BUG Madness ×○○
G1先m0/1
G2先m0/0
G3後m0/0
G1は直観を打ち消すも即座に2枚目を通されて、蔦わらわらで負け。
G2はネメシスでクロックを刻み、直観後に蔦を外科的して勝ち。
G3はマナ縛ってネメシスで殴って勝ち。
R5 UBリアニ(サイド後ペインター) ○××
G1後m0/0
G2後m0/0
G3先m0/0
G1は死儀礼で牽制しながら殴って勝ち。
G2はペインターを最短で決められる。打ち消しと除去で絵描きを2回対処するも、釣竿2本使われてコンボで負け。
G3はハンドをみて猶予がないと知り、キャントリップ3枚で対抗策を探し続けるも何にも見つからず負け。いっそ堂々とブラフを構えて殴り続けていればよかった。
R6 BUG Control ○××
G1後m0/0
G2後m1/0
G3先m0/0
ゴルガリチャームと毒の濁流にすべて持っていかれて負け。
なにか対策考えないとまずい‥
3-3で微妙な結果だけどネメシス周りのことがいろいろわかったので収穫あり。
次に繋げよう☆
R1 石鍛冶Patoriot ○○
G1先m1/0
G2後m0/0
ピン除去と渋面に頼ったデッキなのでネメシス無双だった。
R2 RiP Miracle ××
G1後m0/0
G2先m0/1
G1はt1独楽→t2相殺、数ターン後にRiP+エネフィーと決められて負け。
G2は独楽をフェッチにスタックでグラッジを打ってライブラリーに混ぜさせる。ネメシスで残りの数ライフを狙いにいこうとしたらナチャラル相殺3マナで打ち消され、そのまま蓋されて負け。
R3 ゴブリン ○×○
G1先m0/0
G2後m0/1
G3先m0/0
パーフォロス置いてトークンばら蒔くタイプだった。除去で横並びを防ぎつつ、ネメシスで場を掌握して勝ち。
R4 BUG Madness ×○○
G1先m0/1
G2先m0/0
G3後m0/0
G1は直観を打ち消すも即座に2枚目を通されて、蔦わらわらで負け。
G2はネメシスでクロックを刻み、直観後に蔦を外科的して勝ち。
G3はマナ縛ってネメシスで殴って勝ち。
R5 UBリアニ(サイド後ペインター) ○××
G1後m0/0
G2後m0/0
G3先m0/0
G1は死儀礼で牽制しながら殴って勝ち。
G2はペインターを最短で決められる。打ち消しと除去で絵描きを2回対処するも、釣竿2本使われてコンボで負け。
G3はハンドをみて猶予がないと知り、キャントリップ3枚で対抗策を探し続けるも何にも見つからず負け。いっそ堂々とブラフを構えて殴り続けていればよかった。
R6 BUG Control ○××
G1後m0/0
G2後m1/0
G3先m0/0
ゴルガリチャームと毒の濁流にすべて持っていかれて負け。
なにか対策考えないとまずい‥
3-3で微妙な結果だけどネメシス周りのことがいろいろわかったので収穫あり。
次に繋げよう☆
コメント
ネメシス強かったっすね!