〈グリデル〉覚え書き
2018年5月4日 Magic: The Gatheringピアスとアンコウ。
2枚ずつが固定に近くなりつつあるけど、使ってみると頷けるものがありますね。
アンコウ着地から決着するゲームの多いこと。
ミラクル相手の負け方も隙を許してBtB着地が多く、赤プリズンも存在感がある。ピアス1以下ではキツイ。
むしろヤンパイのシナジーや依存度は低いから、弄るならその辺な気がしました。
ヤンパイの強さは疑わないが、より強く感じるのはセラピーの的を絞って使えるサイド後から。減らすのもありかも…と。
メインのヤンパイが減るならギタより思考掃きのが強く感じる。
↓
↓
探査よりの思考掃き型に寄せつつ主流のスペルバランスで回してみてる。(イマココ)
2枚ずつが固定に近くなりつつあるけど、使ってみると頷けるものがありますね。
アンコウ着地から決着するゲームの多いこと。
ミラクル相手の負け方も隙を許してBtB着地が多く、赤プリズンも存在感がある。ピアス1以下ではキツイ。
むしろヤンパイのシナジーや依存度は低いから、弄るならその辺な気がしました。
ヤンパイの強さは疑わないが、より強く感じるのはセラピーの的を絞って使えるサイド後から。減らすのもありかも…と。
メインのヤンパイが減るならギタより思考掃きのが強く感じる。
↓
↓
探査よりの思考掃き型に寄せつつ主流のスペルバランスで回してみてる。(イマココ)
コメント